[無利子99階] 開発中
きわめてコンパクトにシンプルに、まごころこめて作ってます。
      
主人公は3びきのネズミだ。名前はまだない。





 制作日誌

[2016/12/28]
敵の絵をすすめてる。これはネコマシーン。こいつに限らず、時間が許す範囲で何回か直して特定のバランスに落ち着く。

映画とか観てて、小道具が1つ1つ特製でかわいかったりするのがとても気に入ったりするので、そういうのをあとから余裕がある時に足したりしてる。




[2016/12/21]
自分はそんなにゲームをやらないけど、「こういう移動方式ならいいかもな」っていうのが前からあって、そういう移動方法を作った。

あるていどの距離をスワイプして、方向が明確であれば移動が確定するって感じ。




[2016/12/18]
敵をいろいろ作っています。敵はネコだけじゃなくて、たとえば機械もいます。

これはソーラーバッテリーで、これを破壊すると、フロアにいるマシーン系のネコの性能が少し下がります。倒す順番を工夫するとうまくいく感じ。




[2016/12/06]
砂漠の風景はランダムにつくられる。色んな場所に色んなものが配置される。

自然に配置させるために適当な仕組みが作られた。




[2016/12/01]
アイテムは、とてもたくさん持って運ぶことができる。

3びきのネズミでどれぐらいのアイテムを運べるか考えてみたけど、たくさんだと思う。一度に運ばず、すこしずつ地面に置きながら運んでるところを想像してみても良い。基本的に、彼らはネコの危険が除去された場所だけを歩いていくから。




ドグマ出版ホームページ